2009年9月10日木曜日

古代

この間日本の古代について本を読んでいます。

6 件のコメント:

静子 さんのコメント...

おもしろそうですが、何世紀ごろの日本についての本ですか。

Francisco さんのコメント...

今私は十三世紀の平家物語を読んでいます。おもしろいですね。でも、日本の本の中で「古事記」が一番古いと思います。スペイン語の新しい翻訳があるので、古事記を読みたいです。

静子 さんのコメント...

次は源氏物語に挑戦してみては?

Francisco さんのコメント...

二年前もう源氏物語を読みました。古い日本の本の中であれが私の好きな本ですよ。

静子 さんのコメント...

さすが、読書好きなパコさんですね。恐れ入ります。
平家物語はすこし悲しいと思いませんか。
今年の夏、平家物語にまつわる寺を京都で訪れました。山里にある閑静なお寺です。

Francisco さんのコメント...

ちょっと悲しくても、平家物語は面白くて詩的な物語だと思いますね。残酷で激しいたくさんエピソードがあるが、私はかなり好きです。